知っておくべきこと|少しでも得するため!成田空港内で外貨両替をする前に行なうこと

少しでも得するため!成田空港内で外貨両替をする前に行なうこと

硬貨
このエントリーをはてなブックマークに追加

知っておくべきこと

硬貨

口座で失敗しないために

海外fxを行なう場合に必要な口座は、できるだけ慎重に選ぶべきです。fx用海外口座の公式サイトを見てみると、ほとんどが日本語表記なので、邦人対応は大丈夫なんだと思われがちです。実際は、ただ日本語表記をしているだけで、実際の会社はほとんどが外国人スタッフばかりが占めている場合もあります。fx用で海外口座を開設する場合は、業者の対応サービスに関することのメリットデメリットを把握しておくのが重要です。

国内で当たり前のことが

fx用で海外口座を開設するにあたって、信託保全がされているかを見極めるのにはわけがあります。実は、海外口座業者によっては信託保全が義務化されていないのが現状です。国内のfx口座なら、仮に倒産しても利用者の資産を守ってくれるので、取引したお金が引き出せなくなった、1円も帰ってこなかったというトラブルに見舞われにくいです。海外口座の場合だと、倒産した場合に信託保全はどうするかは業者によって異なります。万が一の時のことを想定して、信託保全を行なってくれる海外口座であるかを確認した上で、利用するのが望ましいです。

手数料回避テクニック

また、fx用の海外口座では、海外送金に手数料が発生します。一回の海外送金を行なう度に、5,000円ほどの価格の送付手数料が生じてしまいます。国内には存在しない口座であるため、千円単位の手数料がかかってしまうのです。高額な手数料を回避する手立てとして、ネッテラーの国際決済サービスを利用するのが望ましいです。